ADAMOMANのこだわりブログ

特撮ヒーロー、アメコミヒーローを中心にこだわりを語るストライクゾーンの狭すぎるブログ

MENU

CSGタイタンソード発売記念〜CSG化希望アイテム10選!〜

新ブランド!COMPLETE STYLE GIGANTIC第1弾「タイタンソード」が商品化決定!

toy.bandai.co.jp

要は、でかくて変身ベルトとの連動は考えなくていい武器は全部CSGに含まれる...らしいぜ。でも最近はそんなおもちゃめったに発売されないぜ。

ということで今回は、新ブランドCSGにて商品化してほしい過去のライダーアイテムを10個ピックアップしてみました。

 

①GX-05 ケルベロス

仮面ライダーアギト 第40話

仮面ライダーアギト 第40話

とにかくデカくてかっこいい武器といえばもうこれでしょう!

アタッシュケースモードから、暗証番号入力からのカチャッカチャッガシャンとガトリングモードへの展開がやりたい!

もちろん「バンゴウガチガイマス」も含めてやりたいですね。

あとは替えの弾丸ボックスと、更には空薬莢が50本くらいついてたら嬉しいな。チャリンチャリン足元に落としまくりたい(うるさい!てカーチャンキレるとこまでがセット)。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X

  • BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon

 

②ライドセイバー

バトルスピリッツ 仮面ライダー龍騎 ブランク体 コモン 仮面ライダー 相棒との道 BS-CB15 バトスピ ブースターパック 仮面・戦騎 スピリット 赤

バトルスピリッツ 仮面ライダー龍騎 ブランク体 コモン 仮面ライダー 相棒との道 BS-CB15 バトスピ ブースターパック 仮面・戦騎 スピリット 赤

いや別にドラグセイバーでいいんですよ。でも今回タイタンソードにライジング換装パーツが付くならライドセイバーとセットとかもありだと思うんですよね。で、もちろん折れてもらいます。

>オレター‼︎

 

③ギガランチャー

バトルスピリッツ CB15-078 シュートベント (C コモン) コラボブースター 仮面ライダー 相棒との道

バトルスピリッツ シュートベント コモン 仮面ライダー 相棒との道 BS-CB15 バトスピ ブースターパック マジック 白

デカブツといえばこれに勝るものはありませんよ!多分成人男性1人分くらいの大きさですがガツンと発射音と反動とか再現してくれたら最高。

でも一番やりたいのは撃ち終わった後にポイってそのへんに捨てる仕草。あれやりたいね。

もし1セットでの販売が困難であれば他のストライクベントにバラバラのパーツで付属させて全部揃えたら完成!でもいい(絶対いやだけど)。

もしディアゴスティーニの月刊誌でコツコツ集めてく形式なら30年くらいかかりそう。みんながリタイアする前にゾルダの記事が先に枯渇すること必至。

 

④デストクロー

第36話

第36話

タイガといえばデストクロー。そしてファイナルベント前のあの構えがカッコいいですよね。何よりあの大きさが映えます!んでもって肉球の造形もかわいい!

友達裏切りグサリもやりたい。

第44話

第44話

  • 須賀貴匡
Amazon

みんなもこれで大事な人を手にかけよう!

 

⑤島田のMac

第16話

第16話

侮るなかれ、芝浦のOREジャーナル乗っ取りを阻止して完全打倒したあのMacは立派な武器。あの時代のデッカいブルーのモニターはオシャレでかわいい。勿論プリモプエルもセットで!

 

⑥カブトクナイガン

第47話

第47話

玩具版でも一番犠牲になったのがアックスモードだと思うんです。
大きい刃のついた、いかにも斧って感じの殺る気まんまん凶器デザインって、丸っこくてごつごつしたマスクドフォームに非常にぴったりなので大好きなんですよね。

 

⑦烈火剣

九之巻「蠢く邪心」

九之巻「蠢く邪心」

烈火剣というか音撃棒・烈火ですよね。もちろん桐箱に入れて送って下さい。

音叉剣ってのも勿論いいんですがやっぱり劇中での露出時間と派手さを考えると烈火剣が欲しいところ。ファイズエッジみたくスイッチ入れると光が伸びてあの不思議な音と共に発現してほしい。

腰にマウントできるサイズの烈火はCSMで。んで戦闘時のめちゃ長いやつがCSGってことで。

おまけでみどりさんと実験に使った緑とか青の鬼石もあると尚良し。更には屋久杉切り立て未塗装ver.も限定仕様でお願いします。

 

⑧ドッガハンマー

カルテット・心の声を聴け

カルテット・心の声を聴け

エンペラーの真似してカラカラ引きずって歩きたいです。
そもそもですがなんでキバは全然ドッガを使わないんでしょうか?ハッキリ言って一生ドッガ使ってれば大丈夫な気がするんですけどね。

 

⑨ガトリングスイッチ

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット03

個人的にはフォーゼの重火器系武装はすごく好きで、特にガトリングとランチャーをオンにしたファイヤーステイツの一斉掃射とか最高でしたね。

でもやっぱりガトリングと言えば第9話。プールサイドでJKにガトリングガンぶっ放したライダーはフォーゼくらいのもんでしょう。

>ゲンチャソヤリスギ‼︎

 

⑩メロンディフェンダー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 斬月 メロンアームズ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 斬月 メロンアームズ

これはナイスリクエストではないでしょうか?やっぱり強くてかっこいい斬月の一番の特徴たるメロンディフェンダーが商品化されたら嬉しいでしょう。盾でありながらその強度から打撃武器もしくは投擲武器にすらなるという死角ゼロの武装。しかし身内に背中から斬られないように気をつけよう。

 

番外編:壇黎斗の土管

バンダイ(BANDAI) 仮面ライダーエグゼイド  S.H.Figuarts 檀黎斗神 ~神の喜と怒~

バンダイ(BANDAI) 仮面ライダーエグゼイド  S.H.Figuarts 檀黎斗神 ~神の喜と怒~

この人が「CONTINUE」する度に出現するあの土管が欲しい。きっと忘年会シーズンとか大活躍すると思うぞ。

(了)